忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0224

今朝は晴天ですごい風。きっと花粉も凄まじいんでしょうね。
せっかくの土曜日でお天気だというのに、洗濯物を干すためにベランダへ出るのも
躊躇してしまいますネ。

午後にはどうしても出かけなければならないところがある。
マスクをしても、目は防げない。これはゴーグルの出番か

4月に仙台へ引越しするのですが、仙台もやはり花粉が多いのでしょうか
次男の卒業式&入学式にも、マスクで出席することになりそうです。
ああ、でも。鼻水ぐずぐずしてハンカチとティッシュを握り締めていても、周りからは
【感動の涙】に見えるかもしれない


昨晩、PCをいじっている時、ふと後ろをふりかえると

P1010332_edited.jpgじっと下を見て佇むくっきー。目線の先は・・・

P1010331_edited.jpg変な寝方をしているもなか(笑)


変な寝方ついでに・・・

P1010355.jpg  P1010354.jpg

カメラを近づけたら起きちゃった。

PR

   2007

0220
花粉が飛ばなくなるからいーやね~
なんて言ってたら、白黒隊に睨まれてしまいました。
そだね、雨だと散歩行けないからつまらないよね。

・・・とはいえ、レインコート着せて連れて行ったことはあるんだけど

雨だと石のように歩かないくっきーと、足が濡れるのを嫌がって、飼い主の足をよじのぼろうと必死なもなか。

自分達にも責任はあるんだよ。

散歩といえば、散歩に2ヶ月も慣れなかったもなか。

DSCN0121.jpg
こんな感じで固まったまま動かなかったよね。


広場に連れて行っても、半径50センチしか移動せず、くっきーが飽きてしまったくらい。
DSCN0040.jpg 
くっきー:動きがないからつまんないのよ。あくびが出るわ。

今じゃあの時が嘘のように、散歩が好きになったもなか。
案外警戒心が強いんだよね~(見た目とちがって)

   2007

0218
今日はもなか、2歳の誕生日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あいにくの雨で、もなかはお留守番ですが、これからもなかのプレゼントを
探しにペットショップへ行ってきます♪♬

何を買ってくるかは・・・更新をお楽しみに(きっと食べ物だと思う)
3.jpg
元親さんにもらった、もなかの生後間もない頃の写真

2月20日追記
もなかがBABYの頃の、動画です。
狆ベビー もなか
[][][もなか]
狆ベビー もなか
by ゆもも

   2007

0217

もなかの実家で狆が集まるという話を聞いたので、参加させていただきました
先日、車の横っ腹に突っ込まれたので代車を運転して1時間。
もなかの実家は、新築の素敵な犬屋敷です(誉め言葉デスヨ)

もなかはやっぱり車に酔って、よだれベタベタ状態

P1010311.JPG
たすけて~のお顔です









もなかはあたしのそばにべったりで、なかなか友達と遊べないのです。せっかく近くに寄って来てくれても、憎たらしい顔で「ヴヴヴヴ~」なんてうなってみたり(´・ω・`)

それにしても、狆たちは静かです。
10匹近く同じ部屋にいるというのに、鳴き声もめったに上がらない。

聞こえるのは・・・飼い主の声ばかり。
狆の静かさに驚いたと同時に、狆飼い主のハイパーさにもびっくりでした(笑
(・・・ごめんなさいごめんなさい)

相変わらず写真を撮るのが下手なゆもも。
全狆ちゃんを撮影したつもりなのに、写っていたのは後姿や残像ばかり(涙)とりあえず、写ってるぽいものだけUPしますね

写真は、「つづきはこちら」をクリック♪

   2007

0215

最近お気に入りのドッグフードが届きました。
くっきーともなかの食事は、朝はドッグフード、夜は手作り食&フードです。届いたフードは「ワイソング」食いつきもよいし、便や毛の調子もいい感じ。P1010296.jpg

 

 とりあえず、ダンボールをあけると2匹が必ずチェックにくるので、記念撮影(?)



P1010298_edited.jpg写真奥の大袋2つが、ワイソングのフードです。手前の小袋はフードサンプル。

このサンプルが白黒隊にとっては嬉しいのよね。
とりあえず、全種3粒くらいずつ試食してもらいます。

 

P1010300_edited.jpgおや。もなかが気に入らないエサを運んできた。
もなかは、嫌いなものはエサ入れから遠い場所
まで運んで捨てます。

 

この気に入られなかったエサは・・・P1010299.jpg







これでした完全オーガニックだから、よさそうって思ったのになあ

結局、くっきーは完食。もなかは↑のフードともう一種類が気に入らなかったみたい。ワガママだこと^^;

メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP