忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0220
花粉が飛ばなくなるからいーやね~
なんて言ってたら、白黒隊に睨まれてしまいました。
そだね、雨だと散歩行けないからつまらないよね。

・・・とはいえ、レインコート着せて連れて行ったことはあるんだけど

雨だと石のように歩かないくっきーと、足が濡れるのを嫌がって、飼い主の足をよじのぼろうと必死なもなか。

自分達にも責任はあるんだよ。

散歩といえば、散歩に2ヶ月も慣れなかったもなか。

DSCN0121.jpg
こんな感じで固まったまま動かなかったよね。


広場に連れて行っても、半径50センチしか移動せず、くっきーが飽きてしまったくらい。
DSCN0040.jpg 
くっきー:動きがないからつまんないのよ。あくびが出るわ。

今じゃあの時が嘘のように、散歩が好きになったもなか。
案外警戒心が強いんだよね~(見た目とちがって)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
もなかちゃんとクッキーちゃんのブログリンクさせてもらっていいですか?
まるりネェネ URL 2007/02/23(Fri)10:52:04 編集
Re:リンク
ありがとうございます(≧∇≦)ノ
こちらからも、リンクさせていただきますネ。
【2007/02/24 11:47】
雨雨ふれふれ!
なんてゆったら世のワンコちゃん達敵に回しちゃうわね^^;
花粉症には雨降りが嬉しいのよねぇ。

そうそう、思い出したわ。
もなかちゃん、お外歩くの怖がってたましたよね。
寧々もそうだったけど、てこでも動かなくなるのよ。
くっきーちゃんも、もなかちゃんも濡れた地面は気持ち悪くてイヤよね^^;
くっきーちゃんの欠伸顔、目が閉じてないところが美しい。
梅香. URL 2007/02/21(Wed)19:43:02 編集
梅香さん
いいえ!あたしも毎日唱えてます!!
「雨雨ふれふれもっとふれ~」って(演歌調で)

そーなの。本当に歩かなかったの・゚・(ノД`)今のもなかがいるのは
あたしとくっきーの根気と努力のおかげだと本気で思う。
でも、寧々ちゃんも「てこでも動かない」だったなんて、ちょっと
嬉しいもなかも、もうちょい大人になったらきっと、寧々
ちゃんみたいに賢い狆になれるはずだもの。

>くっきーちゃんの欠伸顔、目が閉じてないところが美しい。

言われるまで気がつかなかった・・・不自然なあくびだ・・・
【2007/02/21 22:28】
あっぱれ
 もなかさん・・頑固ですね・・
 注意深いほうが、能天気で車道をはしゃぎまわられるよりは、ずっといいですよ

 でも2ヶ月頑張ったゆももさんも・・えらい!
・・・感服
わたる URL 2007/02/21(Wed)10:55:05 編集
わたるさん
ほんと、頑固でした(;ω;)
リードをひいても動かず、おやつで釣って数メートル歩かせた
動画が今でも残ってます(^-^;手強かった~

> 注意深いほうが、能天気で車道をはしゃぎまわられるよりは、ずっといいですよ

そ、そんなお花畑な狆ちゃんがいるのですか!(爆)
前にいたパピヨンの子は、そんな感じのテンションでしたが・・・
車道は怖いですけど、それだけ積極的な子だと普段も賑やかで
楽しそうですネ(´∀`)
【2007/02/21 22:25】
無題
そうでしたね
もなかちゃん歩かなかったね
懐かしいわ…
お散歩大好きになってよかったね
よかったのかな?ゆももさん(笑)
ちるママ 2007/02/21(Wed)10:53:11 編集
ちるママさん
ちるママも初期のもなかを知ってるもんねぇ。案外もなかは
手強かったのよねw
今考えると本当に懐かしいわ(*ノ∀`*)

>よかったのかな?ゆももさん(笑)

び・・・微妙すぎ・・・(特に花粉の季節は)
【2007/02/21 22:22】
無題
そうか!もなかちゃんも2ヶ月も散歩できなかったのか!
天使も、散歩の仕方がわからないのか、初めて嗅ぐ土のにおいやさまざまなワンコのマークしたにおいが気になるのか、くんくんしたまま動いてくれないのです。
リハビリみたいにちびちび動いたり、急に走り出したり、困っているのです~。
まるりネェネ URL 2007/02/21(Wed)09:36:39 編集
まるりネェネさん
そーなんですよ。4ヶ月になる前くらいにワクチン終わって、それから
一生懸命毎日散歩連れ出したんだけど、まともに歩けるようになったの
って、1歳近かったかも(苦笑)
今でも「ツケ」は苦手なようで、気をつけないと好きな方向へ・・・

でも、最初の頃に比べたら、ちゃんと散歩になってます(*^-^*)
天使ちゃんも、そのうちきっと散歩が大好きになると思うよ♪
【2007/02/21 22:20】
無題
もなかちゃん小さい頃はお散歩きらいだったのね。
姫はずっと大好きです。
私が飼ったワンコ4匹の中でお散歩好きなのは姫だけ。
いつもお散歩に行くとき服を着せてたから服着るとお散歩に行かれると思うらしく服着るのも好きになりました。

ちっちゃいもなかちゃんかわいい!
エコ URL 2007/02/21(Wed)08:12:52 編集
エコさん
ね~!小さい頃のもなかは、本当に可愛かったの!!
今でももちろん可愛いんだけど、可愛さが絶対違う(笑)
姫ちゃんは最初からお散歩好きだったなんて、行動派の
狆なのね。お転婆なお嬢様って感じ?(スミマセン)
もなかは一生散歩なんてしてくれないんじゃないかって、
一時期は真剣に悩んだりしたけど・・・いい思い出かも(=^_^=)
【2007/02/21 22:18】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP