忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0322

P1010418.jpg
現在、1室がダンボールで埋まっております。
4人で引越しともなると、それなりに荷物が多くて・・・
4tトラックでつめるように、いらない物は処分処分。

そんな忙しい時に限って、違う事がしたくなってしまう私。

試験勉強中に妙にゲームに熱中してみたり
仕事が立て込んでるというのに、海外ドラマのDVDを全巻制覇してみたり
大掃除の最中に、懐かしいアルバムを見つけてずっと見てたり

引越し間近だというのに、突然作成欲がわいてきたり!

さて、今回はカラー&リードを作ってみました。
作り方は簡単です。
リボンが何種類かあったので、それで作成。
P1010433.jpg
出来上がりは↓こちら
P1010430.jpg
ミシンで縫った上に、継ぎ目は手縫いで固く縫ってあるので、とても丈夫なんです。
次はハーネスも作ってあげようね。

今日の白黒隊は・・・
P1010429.jpg
くっきーにハウスを占領されて、途方にくれるもなか

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぁるほど!
 吾輩もそういうことよくありますよ・・

 リボンを使ってね・・上手ですね。
 このところミシンづいているので、刺激されますぞ・・

 4月から皆さん、新人さんですね。
 吾輩、結構引越し好きなので、羨ましいですね・・
わたる URL 2007/03/27(Tue)16:27:58 編集
Re:なぁるほど!
> 吾輩もそういうことよくありますよ・・

わたるさんも、雑念が多いタイプなんですね?
(*´∀`)b仲間です~
ついさっきも、棚の片付け中にアロマセットを発見!突然アロマテラピーもどきをはじめてみたり・・・(困)

> このところミシンづいているので、刺激されますぞ・・

男性でミシンが使えるなんて、ポイント高いですよ!ぜひ、リードも作ってみてください(^-^)うまくできれば市販のものより丈夫にできます♪♬

> 吾輩、結構引越し好きなので、羨ましいですね・・

引越しすると、いらない物がたっくさんでて、そっちの処理で疲れ果てました_| ̄|○早く引越してのんびりしたいです。
引越し好きな方は、要領がいいんですよね!手伝ってほしいかも・・・
【2007/03/29 17:43】
無題
リードすごくかわいいですね~。金具や裏につけるテープはどういうところで手に入れるのですか?

引越しや掃除のときにアルバムを見続けてしまったりって、わかります~。普段見ない持っているものがでてくるから、そういえばこれやりたかったのに忘れてたんだ!って思い出したりしますよね。
まるり URL 2007/03/25(Sun)10:05:25 編集
Re:無題
>リードすごくかわいいですね~。金具や裏につけるテープはどういうところで手に入れるのですか?

http://www.punto.co.jp/buzai/pet.html
このサイトで、金具やテープは揃います(^-^)
あとは、好きなリボンで縫い付けるだけ・・・簡単ですよ!!

>普段見ない持っているものがでてくるから、そういえばこれやりたかったのに忘れてたんだ!って思い出したりしますよね。

そーなんですよ~だから余計、はかどらなくて
元々雑念が多い方だし・・・

4月10日には引越し先でもネットがつながるので、それまでに片付いているかどうか・・・非常に不安です。
【2007/03/29 17:40】
無題
引越しの荷物って想像以上にあるのよね
うちも2回引越ししたけど、あるわあるわ
押入れや天袋に一杯(笑)
よくもこんなに入ったもんだと。。

リード自分で手作りなの?すごーい
尊敬します。わたし全くやらないので・・・

それにしてもステキなリード、売ってるのよりいいんじゃない
miyabi URL 2007/03/24(Sat)21:50:57 編集
Re:無題
>引越しの荷物って想像以上にあるのよね

ほんと!どこに隠れてたんだろうってものが続々と。
つーか、前回の引越しから開封してないダンボールとかあるし(^-^;

>押入れや天袋に一杯(笑)
>よくもこんなに入ったもんだと。。

収納のある家に住むと、収納分荷物が増えます(笑)
広い家に越しても荷物が増えるせいで、なかなかすっきり暮らせません・・・

>それにしてもステキなリード、売ってるのよりいいんじゃない

ありがとうございます(*´ノω`*)
売ってるのだと、ジャストサイズで好きなデザインって少ないんだもん。だったら作っちゃえ~って思ったの。

ミシンでまっすぐ縫える人には、リード作りをオススメします(笑)
【2007/03/29 17:37】
無題
ゆももさん、やっぱり器用!!
凄い、売ってるのみたいだわ!!
ちょっとだけ、私も作ってみたいって
思いましたが・・思っただけです(笑)

お引っ越しも頑張って下さい。
ちるママ 2007/03/23(Fri)21:48:15 編集
Re:無題
>ちょっとだけ、私も作ってみたいって
>思いましたが・・思っただけです(笑)

思ったが運のつき(!?)
ぜひ作ってみて~。簡単で安くて丈夫で良いですよん。

引越し、ガンバリマス(T-T)そろそろ疲れてきました。早く落ち着きたい~
【2007/03/29 17:33】
判るわ~
うちも引越しするたびダンボール部屋が一室できあがってました^^;
ダンボール触ってると手荒れが酷くなりませんか?

ゆももさん!
リードも作れるなんてすんばらしい!
チロリアンテープ風てキュートだわ~
次回ハーネスも楽しみです♪

呆然とするもなか嬢...
ってゆっても!
くっきーちゃんの使い方が正しいよ(笑)
もなかちゃんはお屋根に乗っちゃうのよね♪

梅香. URL 2007/03/23(Fri)17:04:13 編集
Re:判るわ~
>ダンボール触ってると手荒れが酷くなりませんか?

そうなの!わかる!?ささくれとか皮がむけたり、乾燥してごわごわしたり。
紙類っていじってると手が荒れちゃうのね><

>チロリアンテープ風てキュートだわ~

好きなリボンとテープで作れちゃうので、とっても簡単なの。ミシンで直進が縫えれば楽勝(*´∀`)b

>くっきーちゃんの使い方が正しいよ(笑)
>もなかちゃんはお屋根に乗っちゃうのよね♪

ね(笑)
未だに気が向くと屋根に乗ってます。心なしか、買った当初よりつぶれてきたような・・・
とりあえず、このハウスは自分のだと思っているもなかなので、くっきーがどいてくれるまでうろうろしてました(笑)
【2007/03/29 17:32】
すごい~!
リードまで作っちゃうんですか~!
私も以前気に入ったリードがなくて(かわいいのってあまり売ってないんですよね)自分で作ろうかと思ったけど自分で作ったのって強度がなさそうでやめたんですよ。
素敵なのが出来ましたね~。
尊敬しちゃうわ!
そうそう、いただいたセーターの型紙、シーズンが終わりそうなので来年に向けてゆっくり編みたいと思います~。
エコ URL 2007/03/23(Fri)08:21:43 編集
Re:すごい~!
思ったより簡単にね、作れちゃうんですよリード。引越しが終わって落ち着いたら、HPの方に作り方とか載せようかとも考えてます。
だって、好きなデザインで安く作れたら嬉しいもんね(^-^)

>シーズンが終わりそうなので来年に向けてゆっくり編みたいと思います~。

お役に立ててよかったです♪♬
毛糸は暖かくなってくると、見たくなくなっちゃうよね。私も2着編んでもう今年は終わりです。
エコさんはセンスが良いから、素敵なのが出来上がるでしょう(*^-^*)楽しみ~
【2007/03/29 17:29】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP