忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0311
もうすぐこの景色も見納めです。
P1010382.jpgベランダからの眺め
高いところは嫌いだけど、13階に住んで6年。春は下の公園の満開の桜を見ながら焼酎を飲み、夏はベランダで西武園の花火を見ながらビールを飲み、秋は涼しい風と虫の声を肴に日本酒を飲み、冬は・・・
さすがにベランダでは飲みませんね(´・ω・`)

夕暮れ時、まだ街に明かりがちらほらとしか見えない時間が好きです。交通事故の一番多い時間帯らしいけど。

4月からは古い一戸建に引越しです。
つーか、仙台であの古屋じゃ冬を越せるんだろうか?とか、庭の手入れが面倒なんじゃないか、なんて家族で言ったりしてますが、犬にとっては良い環境だと思います。
庭でプチドッグランできるしね。

ただ!今度の家は、庭が土なのです。土・・・足がどろどろになってしまいそう。
何か敷いた方がいいのかな。芝生は手入れがだるそうだし・・・じゃりとか敷いて、犬の足に大丈夫なんだろうか。ウッドチップが流行ってるみたいだけど、使い心地はどうなんだろう。
犬に優しいお庭作りに詳しい方、どうぞ教えてくださいませ。

今日の白黒隊
P1010392.jpg
も:これからお水を飲みに行きます。

P1010397.jpg
く:最近、相方から座椅子を奪い取りました。「あたしの椅子よ」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小砂利
砂利も 案外大丈夫みたいですよ。
小砂利なら。
玉砂利ならもっといいかもしれませんが。
慣れれば 走る子もいます。
お庭の真ん中あたりの一部だけ芝にして、
その他は 砂利にした方がいいかもしれませんね。
芝の雑草抜きは 案外大変ですが、
仙台は 寒いので 埼玉よりは ましかと。
ナナのママ 2007/03/16(Fri)15:49:32 編集
Re:小砂利
>砂利も 案外大丈夫みたいですよ。
>小砂利なら。
>玉砂利ならもっといいかもしれませんが。

なるほど、砂利も小粒のものならいいかもしれないですね(^-^)
土も足に優しくていいんだけど、雑草抜きが大変そうで・・・

>芝の雑草抜きは 案外大変ですが、
>仙台は 寒いので 埼玉よりは ましかと。

やっぱり芝は手入れが肝心ですよね~(><)
草むしりは息子にバイト代払ってやってもらうとして、他にも色々庭の手入れは大変そうです。

荒れ果てないように頑張りますね!
【2007/03/18 19:28】
高いとこ好き^^
いいなぁ、ゆももさん♪
こーんな景色のいいマンションに住んでるなんて羨ましいのです。
富士山も見えてますね^^
見納めなんて寂しいですね。
一戸建てはやっぱいいですよ~
お庭のお手入れが大変そうだけど^^;
芝生植えたらいいかもしれませんね。
友達は雑草が生えるのいやでレンガとウッドチップ自分で敷き詰めてました(笑)
でもねウッドチップは雨降ると流れてゆくって。
わんこの足にはウッドチップが良いそうですよね。
そーゆえば昭和記念公園のウッドチップも最初は良かったけどその後雨風で?下の土が見えてる箇所ありました。

もなかちゃん「何か?」って顔が可愛い!
くっきーちゃんはお手手そろえて貴婦人ようなのよ
梅香. URL 2007/03/12(Mon)12:07:22 編集
Re:高いとこ好き^^
>見納めなんて寂しいですね。

そうなの~。引越しでわくわくする反面、ちょっと寂しかったりするのも本音。富士山、快晴の日はすばらしく綺麗に見えるんですよ(≧ω≦)b

そか、ウッドチップは流れちゃうのかぁ(´・ω・`)軽いから風で飛んだりもしそうだね。近所迷惑になりそうならやめなきゃ・・・
やっぱりどろどろになったとしても、土が一番足にはいいのかも?

くっきーは最近、座椅子を奪い取ってご機嫌です(笑)
【2007/03/15 07:14】
無題
高いところは見晴らしがいいですよね。
うちは田舎だからとっても見晴らしがいいですよ。(さえぎる物があまりないもの)
うちも夏は隣の市の花火大会が見えます。
けっこう有名なんですがものすごく混むので行かずにうちから見てます。

お庭があるなんていいな。
うちのマンションも1階はお庭があるので1階に住んでるワンコはよくお庭に出てます。

セーターの型紙ですがお暇なときでけっこうですのでぜひメールで送ってください~。
このコメントのメール欄に書いておけばいいのかしら?
エコ URL 2007/03/11(Sun)19:25:28 編集
Re:無題
見晴らしがいいのって、気持いいですよね!
最近ではごみごみした東京よりも、田舎でのんびり犬と暮らしたいなんて思います。

庭は嬉しいんだけど、手入れの不安が(^-^;
結構マメに草取りしないと、すぐぼーぼーになっちゃうもんねぇ。
息子にバイト代払ってやらせる予定ですが(笑
【2007/03/15 07:11】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP