忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0215

最近お気に入りのドッグフードが届きました。
くっきーともなかの食事は、朝はドッグフード、夜は手作り食&フードです。届いたフードは「ワイソング」食いつきもよいし、便や毛の調子もいい感じ。P1010296.jpg

 

 とりあえず、ダンボールをあけると2匹が必ずチェックにくるので、記念撮影(?)



P1010298_edited.jpg写真奥の大袋2つが、ワイソングのフードです。手前の小袋はフードサンプル。

このサンプルが白黒隊にとっては嬉しいのよね。
とりあえず、全種3粒くらいずつ試食してもらいます。

 

P1010300_edited.jpgおや。もなかが気に入らないエサを運んできた。
もなかは、嫌いなものはエサ入れから遠い場所
まで運んで捨てます。

 

この気に入られなかったエサは・・・P1010299.jpg







これでした完全オーガニックだから、よさそうって思ったのになあ

結局、くっきーは完食。もなかは↑のフードともう一種類が気に入らなかったみたい。ワガママだこと^^;

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして・・じゃないような・・?
 取り寄せ・・凄いですね・・
見本品が山盛りですね

 狆とパピヨン・・類似点が多いですが、飼っていらしてどうでしょうか?
かつて血が交じり合ったような形跡ってありますでしょうか?

 狆のナビ・バーが更に素敵ななりましたね
刺激されます^^
わたる URL 2007/02/17(Sat)11:05:26 編集
はじめまして、じゃない気がしますね?(w
> 狆とパピヨン・・類似点が多いですが、飼っていらしてどうでしょうか?
>かつて血が交じり合ったような形跡ってありますでしょうか?

狆とパピヨン、確かに似ているところもあるような
気がします。
連れ歩いてると、後ろから近づいた人は必ず、「親子」
と間違えますし(正面から見ると一目瞭然ですが笑)
性格的には、パピヨンの方が少し陽気でプライドが高い
ような感じですね。
他犬に対しては、パピヨンの方がしつこくかまいます。
狆、というかもなかは、あまり他犬には興味がないよう
に見えます。
パピヨン自体、チワワやプードルが混じっているという
噂なので、もしかしたら狆とも混ざってたかもしれませ
んね(*^-^*)

> 狆のナビ・バーが更に素敵ななりましたね
>刺激されます^^

ありがとうございます♪ちょっと頑張って作りました(笑
【2007/02/17 19:42】
かわいい
パピヨンかわいいですね。うちも飼いたいんですけど、たかいですよねw
ニット URL 2007/02/16(Fri)21:24:08 編集
Re:かわいい
パピヨンは陽気で可愛いですよ(*^-^*)
値段はピンキリなので、納得いく値段の子と出会えると
いいですね
お迎えしたら、ぜひ自慢しにきてください。
【2007/02/17 19:36】
目移りしそう!
このドッグフードは食いつきが良いんですか...
以前寧々ちんも健康志向のフードを買ってみたんだけど...
どんなの与えても食べてくれません。
結局病気して療法食のドライフードだけになってしまいました。
今は色んなフードがあって目移りしますよね~

もなかちゃん、嫌いなのはお皿から出してポイするのね(笑)
遠い場所に運ぶなんてよく考えてるのだわ。

一枚目の写真アップで見ようと拡大クリックしたのですが...
二枚目のフードが拡大されてしまいます(;_;)
もしかして記事を更新するときHTML版で書いてます?
これってたまに不具合?起しますよねぇ...
梅香. URL 2007/02/15(Thu)20:30:15 編集
Re:目移りしそう!
もう、フードジプシーは数年やってたので(くっきーが若い
頃から^^;)たぶん、ネットや店頭で買えるものは食べてる
はず。でも、処方食はまだ食べたことないの。
友人の家の犬が食べてた処方食は缶詰で美味しそうだったっけ。
もなかは・・・お行儀悪いのですよ。
見えないとこまで運んで、足でけりけりして隠そうと(苦笑

あ、写真、教えてくれてありがとー><
急いで直しておいたけど、知らなかった(^-^;
こーゆーバグがあるのね、気をつけなきゃ。
【2007/02/15 22:48】
フード
ドッグフードもいっぱいメーカーがあるんですね。
未だに模索してます。
一番の条件は姫が食べてくれることです。
オーガニックって良さそうなのにもなかちゃんは気に入らなかったのね。
残念だったね~。
エコ URL 2007/02/15(Thu)20:14:08 編集
Re:フード
ドッグフードの種類は、本当にたくさんあるよね。
一時期フードジプシーをやってたんだけど、数袋あげてみて
毛のつやとか、皮膚の状態とか、食いつきとか様子をみつつ
いいなって思える数種類をローテしてるの(^-^)
最近は、今回買ったワイソングとナチュラルナースとテクニカル
が気に入ってます。食べっぷりはワイソングが一番いい感じ。
オーガニックはねえ、人間でもちょっと食欲わかない匂いしてる
見た目もコルクみたいだしねー。
【2007/02/16 08:04】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP