忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0225

昨日からPCがやばいです。
FDドライブあたりから、嫌な音がしています。
FDドライブからなら、はずしちゃえばいいんだろうけど、HDからだったらどうしようと、怖くて開けられずにいます。
「ブー・・・・」と、機械的なブザー音かモーター音(結構大きい音)のようなものが絶え間なく聞えてくるので、30分以上PC前にいると頭痛がしてきます。

5年もたずに早くも寿命か!?念のためバックアップとっとこっと・・・



試験前の長男をむりやり誘って散歩へ。
気温は低かったけど、風がないから歩いてるうちにポカポカ。

近所の梅が綺麗だったので、花粉症の長男と記念撮影。
P1010380.jpg
私にそっくりの長男。花粉症まで似たらしい。



いつもの散歩コースをぐるっとまわって、数少ない犬禁止じゃない広場へ。





先客のチワワとダックスがちょうど帰るところだったので、貸切状態

 

P1010365.jpg
もなかはのんびり、くっきーは嬉しくておおはしゃぎ。

P1010376.jpg
はしゃぎすぎたくっきー、笑ってるみたいな顔。


このブログ、とても使いやすいんだけど、画像配置をしようと思うと高機能エディタは使いにくい。簡素板にするか、ソースをいじった方がいいみたいね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変な音がすると...
不吉な予感がしますねぇ^^;
うちは一度HD壊してます。
PCの中にお婆ちゃんが潜んでてお茶をすすってるような音がして、激しくすすりだしたな~って思ったら壊れた^^;
修理に出したら高かった。

長男さんも花粉症ですか(;_;)
大人よりも子どもが花粉症って何よりも可哀相。
試験勉強中も集中しにくいでしょう~

貸切状態はのびのび遊べていいよね~
くっきーちゃん笑顔がかわゆし。
梅香. URL 2007/02/27(Tue)15:07:11 編集
Re:変な音がすると...
もう、不吉すぎですよ(T-T)
おばあちゃんがお茶すすってるような音・・・ってのもかなり不気味だね^^;
ブーっていうブザー音も、常に警告されてるような気がして、頭痛くなるのよ~~

>試験勉強中も集中しにくいでしょう~

それを理由にサボっている長男。今も隣室で
テレビを見ていますよ・・・(怒

>くっきーちゃん笑顔がかわゆし。

くっきーの笑い顔はめずらしいの(*^-^*)
相当楽しかったみたい。次はもなかの笑い顔を撮りたいわ!!
【2007/02/27 20:24】
無題
パピヨンちゃんと狆はだいぶ性格が違うのかな?
狆はやっぱりおとなしい???
うちのもう一人のお嬢様はパグちゃんですが、パグちゃんに比べて狆ちゃんはおしとやかで育てやすいですね。
まるりネェネ URL 2007/02/27(Tue)00:57:55 編集
Re:無題
>パピヨンちゃんと狆はだいぶ性格が違うのかな?

性格、かなり違いますよ~
くっきーの方は、陽気で物怖じしなくて、人間大好き(でも犬は嫌い)もなかは、内弁慶でビビリで、人間は大好きなんだけど人見知りも激しい。

犬種の差、というよりは個々の性格の違いかもしれないんだけど。

>うちのもう一人のお嬢様はパグちゃんですが、パグちゃんに比べて狆ちゃんはおしとやかで育てやすいですね。

確かに、狆は一日中はしゃぎまわるってことがなくて、物静かな感じねおとなしいけど、ちゃんと甘えてくるところがなんとも可愛い♪
天ちゃんより、もなかは暴れん坊かもしれないけど(=^_^=)
【2007/02/27 20:20】
無題
くっきーちゃん、ほんとに笑ってるよ!
大きくしてみとれてしまいました。

パソコンいきなり 動かなくなるとあせりますよね。
うちも、そろそろだから
ゆももさんみたいに ちゃんとバックアップとらないと・・
息子がね最近買ったゲームでパソコンが無線なら友だちと
対戦とかできるらしくて
一生懸命に、壊れるように念じてるから やばいっす。
ちるママ 2007/02/26(Mon)23:01:17 編集
Re:無題
>くっきーちゃん、ほんとに笑ってるよ!

ね(*^-^*)笑ってるよね~~~!
もなかはよく笑い顔撮れるんだけど、くっきーは
めずらしいの。

>一生懸命に、壊れるように念じてるから やばいっす。

息子さんの念・・・怖い(笑)
ゲームと繋げるやつ、面白そうなのよ~!
実はあたしもやってみたいんだぁ(*ノ∀`*)
PCが壊れたら、ぜひ買ってあげてネ(笑)
【2007/02/27 20:15】
無題
 ゆももさん、PC詳しいですね・・
 吾輩の古いタワー型のFDの下の下の方に小さいスピーカが付いているらしくて、フリーズしたときなどにブザー音が鳴り続けるときがあるけど・・同様ならば配線をソケットから外せば止まります。
 機械から音が出たのなら、その機械(FDならFD・・)は、すぐ壊れると思います。

 でも、きっともう直っているでしょう。

 若いときから花粉症・・大変ですね。
 アトピーとか化学物質過敏症とか色々昔はなかった症状がありますけど・・

   * * 中略 * *

 仙台行ったら・・治るかも・・
  (おじさん・・昔の話は省略・・)
わたる URL 2007/02/26(Mon)20:29:26 編集
Re:無題
> 機械から音が出たのなら、その機械(FDならFD・・)は、すぐ壊れると思います。

ですよね・゚・(ノД`)近々クラッシュするでしょう。
まだブザー音は鳴り続けています。
開ければ原因もわかるんだけど、どーにも開ける
気力がわいてきません(T-T)

まあ、壊れたらそれを理由に新しいのを
・・・

> 仙台行ったら・・治るかも・・

治ったら嬉しいですね~。あたしはともかく、
長男は治ってほしいところです。
海辺に行くと花粉症の症状が少ないという話
も小耳にはさんだので、ちょっとだけ期待
【2007/02/27 20:13】
無題
お兄ちゃん花粉症ですか~。
かわいそうにね。
うちも娘は試験中で息子は終わりました。
でも終わると今度は答案が返ってきて地獄が始まるんですよ~。

くっきーちゃん、とってもいいお顔ですね!
エコ URL 2007/02/26(Mon)20:29:23 編集
Re:無題
答案が帰ってくるのは・・・
地獄です(*´>д<)(>д<`*)ネー
心臓にとても悪いんです、息子の試験結果。

>くっきーちゃん、とってもいいお顔ですね!

くっきーはかなり喜んでました(*^-^*)疲れて
ハァハァしてるんだけど、どうみても笑ってるよう
に見えるのよね♪
【2007/02/27 20:08】
里帰り
楽しかったようですね☆
狆御殿のメンバーは 特別ハイテンションでしたでしょ?
もなかちゃん 驚くわよね~、あんなに多くの人間に囲まれて。
お疲れ様でした。
仙台へお引越しなのですね。
引越し前後は 大忙しでしょうが、お体ご自愛下さいね。
( 仙台には うちの子のお兄狆が居るのですよ。)
ナナのママ 2007/02/26(Mon)15:22:16 編集
Re:里帰り
すごい楽しかったですよ~
もなかはかなりびっくりしてましたが(^-^;

>( 仙台には うちの子のお兄狆が居るのですよ。)

ナナちゃんのお兄ちゃんは仙台なのですね
ナナちゃんと一緒に、ぜひ遊びにきてください
冬は寒さが厳しいけれど、夏はとても涼しいですよ
【2007/02/27 20:06】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP