忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0304
PCから聞える「ブーーー」というブザー音の出所をしらべるべく、この土日でPCを分解。
なるほど、ほこりもたっぷり詰まってたわけですね。
ブザー音の出所は、やはりFDドライブ。
とりあえず取り外してきれいにクリーニングして再び取り付け。
なんつーか、ブザー音は聞えなくなりましたが・・・PCの中って汚いいいいっ

外側は気をつけて拭いたりエアーで吹き飛ばしたりしてるんだけど、たまには中も見なきゃダメだね。

PC掃除ついでに、白黒隊もシャンプー。
シャンプー係は相方なので、私はドライヤーを持って待機。

くっきーの毛はわりとすぐ乾くんだけど、もなかの毛は細くて量が多いときてるから、なかなか中までは乾かないのよね。
綺麗にふかふかになった二匹だけど、写真を撮り忘れてしまいました(T-T)。明日、天気が良かったら外で写真撮ろうね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それが一番!
やっぱり分解してよかったですね
けっこう埃って溜まるんですよね~
私の職場がPCのリペアの会社なんですが
ノートPCを分解し部品交換などをやった事があります
ねじをひとつひとつ外し、初めはかなり緊張しました
でも慣れてくると結構面白いですよね
ゆももさんは一人で出来ちゃうからすごい!
→の狆リングの狆ちゃんはゆももさん制作ですか?
すっごく可愛いですね♪まるでプロ!
miyabi URL 2007/03/05(Mon)23:56:39 編集
Re:それが一番!
>ノートPCを分解し部品交換などをやった事があります

すごい!ノートPCは分解するのも部品交換するのも、難しいですよね。なんせ小さい中にたくさん詰めてあるんだもの。
前に一台オシャカにしてるので、怖くてノートPCはいじれません
でも確かに、PC分解は面白いです♪

>→の狆リングの狆ちゃんはゆももさん制作ですか?

(*´ノω`*)誉めていただけて嬉しいです。
もなかをモデルに作ってみたんですよ~♪素材作りは結構好き(*^-^*)
【2007/03/06 17:11】
無題
分解しちゃうんだ〜
うちのもすごいだろうな・・
ほこりとちるりの抜け毛がたまってそうダ。
私の兄がウェーブデサイナー(?)なんだけど
家に来てパソコンの回り見たらいっつも怒ってます。
だから、兄貴が来る時は掃除しまくり(笑)
でもよかったですね、音がなくなって。

今日はお天気だったのかな?
ちるママ 2007/03/05(Mon)23:03:52 編集
Re:無題
>ほこりとちるりの抜け毛がたまってそうダ。

もうね、もなかの毛らしき物がたくさん発見されました(苦笑)もなかの毛は、くっきーの毛より細くてやわらかいからよく飛ぶんだよねえ・・・

お兄さんがウェブデザイナー!!羨ましいなあぁ。わからない事があったら相談できるね。私の周りには、なぜかPC音痴ばかりなんです(涙)

昨日はすごい暴風でたまに雨って感じでした(;ω;)不安定な天気が続いて、暖かくなっていくんだよね。
【2007/03/06 17:08】
ぶ・・・分解・・・
ゆももさん、凄すぎ!
分解できるんですか
埃のおかげでブザーが鳴ってたんですね。

PC掃除ついでに、白黒隊ちゃんまでキレキレされちゃったね。
ふあふあ白黒隊楽しみだな。
梅香. URL 2007/03/05(Mon)17:51:56 編集
Re:ぶ・・・分解・・・
そーみたい(´・ω・`)外側からエアーで吹いたりしてたから、モーター部分(?)に埃がつまっちゃったみたいな感じでした。
ふわふわ白黒隊は・・・ほぼ1日で元通りになってしまいましたorz
【2007/03/06 17:05】
すごいね!
パソコン分解したんですか?
すご~い!
私だったら分解はできるけど直せないわ・・・
やっぱりたまにはお掃除しないといけないのかしらね?

シャンプーご苦労様でした。
暖かかったからシャンプー日和でしたね。
フワフワな白黒隊ぜひ見たかったわ。
エコ URL 2007/03/05(Mon)09:28:45 編集
Re:すごいね!
タワー型のスロット多いタイプなので、分解はさほど難しくないんですよ(*^-^*)ノート型PCはさすがに分解できません(怖くて)
PC屋に持って行っても掃除してくれるんだけど、自分でやるとなかなか面白いですよ~。ただ、半日かかるから、暇な時しかできないけど^^;

シャンプーは乾かすのが大変だけど、終わったあとのあのふかふかな感じ、たまらなく好きです♪
【2007/03/06 17:03】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP