忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0306

4月に引越しなので、そろそろ仕事量を減らして、各種手続きや引越し準備などをしています。

・・・なんてーのは建前で!!
一夜漬けタイプのあたしが、1ヶ月も前から引越し準備をするはずもなく、夜更かし朝寝坊、昼間から犬と散歩、ごろごろしながらビデオ三昧などなど・・・

ダメだわ。計画的に生活せねば

さて、今日の白黒隊。
もなかは何故か、散歩を拒否。
P1010236.jpg
昨日雨風が強かったので散歩行けなかったというのに、リードをつけようとしたらハウスに逃げ込んだ。
も:「絶対散歩はいかないからねっ」

こうなると、引っ張り出して散歩してもすぐ帰りたがるので、くっきーだけ散歩へ。
P1010358.jpg







たまにあるんです。もなかの散歩拒否。
犬はみんな、ご飯より散歩が好きなんだと思っていたんだけど、そうじゃない犬もいるのね~

布団の上で日向ぼっこの二匹P1010389.jpg
今晩からまた寒いんだって。
春から冬に逆戻りだね。






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気分次第?
もなかちゃん、お散歩イヤイヤの時があるのね。
寧々ちんも気分次第で外出拒否したりするの。
似てるわ~^^
寒い日はお布団の上が一番だね♪

私も物事始めるのに切羽つまらないと動けないの。
引越し作業は疲れるよねぇ。
梅香. URL 2007/03/07(Wed)16:45:13 編集
Re:気分次第?
>寧々ちんも気分次第で外出拒否したりするの。

寧々ちゃんたら、その気紛れなところがネコみたいで素敵だわ。もなかの場合はいちごハウスにヒッキーしてしまうので、問題児なんだけど・・・

>引越し作業は疲れるよねぇ。

ね~なるべく短期間であっという前に終わらせたいよね。
一番嫌なのが、役所関係の手続きもろもろなのです。
【2007/03/07 23:58】
わたしもよ
切羽詰らないと動かないわたし。
引越しって結構大変ですよね
体調を整えながら頑張ってくださいな~

もなかちゃんはお散歩あまり好きじゃないの?
じゅりは散歩命!デス(笑)
miyabi URL 2007/03/06(Tue)23:59:57 編集
Re:わたしもよ
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!発見♪
引越しなんて3日前から荷造りすればいいもんね~なんて言ってて、どたんばでいつも大慌てなんです^^;学習能力ないのかしら。

>じゅりは散歩命!デス(笑)

羨ましい~!私が散歩好きなので、もなかがもっと散歩好きになってくれたら嬉しいなあ。じゅりちゃんは活動的なのね^^
【2007/03/07 23:56】
お散歩好きなワンコ
私は姫でワンコ飼うの4匹目だけどお散歩好きな子は姫だけですよ。
あとの3匹はお散歩行くとすぐ帰りたがったり、うずくまって歩かなくなったり・・・
前狆のナナなんて自分でリードはずして帰っちゃったことあるんですよ!
しかも車の通りの多い道路も一人で渡って・・・

姫がお散歩大好きなので「へ~、めずらしい」って思ってました。
ちなみに姉のうちの3ワンコもみんなお散歩好きじゃないです。
犬じゃないんだろうか・・・?

お引越し準備頑張ってくださいね~。
エコ URL 2007/03/06(Tue)19:29:19 編集
Re:お散歩好きなワンコ
えええ、散歩嫌いな犬って普通にいるのね!
今まで飼った子全員が「散歩命!」だったので、もなかが特別かと思ってたの~(^-^;良かった、異常じゃなくて。

姫ちゃんはお散歩大好きなのね、羨ましいわ~
もなかもそのうち好きになってくれるといいな。
【2007/03/07 23:54】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP