忍者ブログ

白黒隊がゆく!

パピヨンのくっきー&狆のもなか(あわせて白黒隊)と、飼い主ゆももの日記

   2024

0421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0214

帰ってきました~
狭くても、やっぱり我が家が一番ね。

くっきーともなかも、家についてすぐに自分のハウスに閉じこもり、爆睡してました

仙台には、妹家族が住んでいます。
妹の子供は上から小5、小3、幼稚園年長の3人兄弟。一番下だけ女の子です。
くっきーは、うちの息子が小さいときから一緒にいたし、仙台へも何度か来ているので
わりとあっさり慣れてくれた。

が・・・

もなかはうちの息子が大きくなってから我が家へ来て、小さい子供にはほとんど接触
していなかったんだよね。それをすっかり忘れてました。d49afb1ajpeg
8cd7e041jpeg

 ←妹の次男と 

 

 






↓妹の末娘と

P1010295.jpg無抵抗で硬直しているもなかの表情がわかるかなー(* ̄m ̄)

そういえば、車酔い。
行きにゲロンパしたもなか、帰りはずっとキャリーバッグに入っていたせいか、全然吐きませんでした。
もなかはどうやら、キャリーの外に出ていると、流れる外の景色を見て酔ってしまうみたい。
車に完璧に慣れるまで、しばらくはキャリーの中でドライブだね、もなか。

P1010291.jpgP1010290.jpg







帰りの高速、那須高原SA。
ここは、ちょうど家から仙台
の真ん中にあるSA。
ソフトクリームがとてもおいしいんだけど、さすがに寒くて今回は遠慮しました。

寒い中、白黒隊もトイレタイム。


暖冬とはいえ、やっぱり寒かった仙台。東京は暖かくていいね(夏はやばいけど)
夏は仙台、冬は東京で住めればいいかもね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
固まってるもなかちゃんも
かわいいわ(^-^)v

仙台まで車だったんですね
ところで「タン」
お食べになりました?
仙台と言えばタンが浮かぶ私。
一度でいいから食べてみたいの☆
ちるママ 2007/02/14(Wed)23:24:37 編集
ちるママさん
固まってるもなかは、実は普段のひっきーもなかより
可愛いです(笑)
仙台へは車を飛ばして4時間、のんびり行って5時間の
距離なんですよ。

【タン】食べましたとも!
今まで何度も仙台へ行ってるので、あちこちで食べま
したよ~(*ノ∀`*)←食べ歩き趣味
今回は、「一仙」というフレンチシェフの作る牛タン
を食べてきました。
シチューもスープもバランス良くて、とてもおいしか
ったです(*´∀`)b
焼肉屋のタンより厚切りでやわらかくて、味付けが
なんだかわからないんだけど、なんとなく味噌漬け
のよーな???
1度食べてみるといいかも
【2007/02/15 09:07】
お帰りなさ~い!
もなかちゃんは小さい子苦手なのね。
そういえば姫も小さい子とは接したことないかもしれない・・・
もなかちゃんの緊張した顔も姫と似てます。
目を見開いて固まるのよね。

車酔いしちゃうのね。
姫はうちに来たとき足にアレルギーがあって毎週車で30分のペットショップに治療に通ってたせいか車は大好きでいつも外を見てます。
もなかちゃんも早くなれるといいね。
ワンコの酔い止めもあるみたいだけど。

姫の故郷が東北のどこかにあるから私も一回姫を連れて行きたいです。
エコ URL 2007/02/14(Wed)20:24:10 編集
エコさん
小さい子供が苦手な犬って、結構いるよね。
予想もつかない動きするからなあ、人の子って。

>もなかちゃんの緊張した顔も姫と似てます。
>目を見開いて固まるのよね。

そうそう(*´∀`*)可哀想なんだけど、思わず
笑っちゃって。(可哀想なもなか)

姫ちゃんは車が好きなのね。本当に羨ましい。
くっきーも、吐くまではいかないけど、あまり車は
好きじゃないみたいだし・・・
やっぱり頻繁に乗せて遊びに出かけるしかないかな。

>姫の故郷が東北のどこかにあるから私も一回姫を連れて行きたいです。

姫ちゃんは東北生まれなのね
春に仙台へ引っ越すので、姫ちゃんが故郷凱旋のおりには、
ぜひとも遊びに寄ってください(^-^)
【2007/02/15 09:01】
賑やかで楽しそう
お帰りなさーい
もなかちゃんは小さい子と接したことがなかったんですね。
ビックリしちゃったかな?
ちょっと固まってる風よね

そっか~
もなかちゃんは車窓の風景に酔うんだ。
人間と同じなのね。
ドライブ中はキャリーバッグの中が安心ですね。

避暑地に仙台..
それっていいかも(笑)
東京の夏は異常よねぇ。
梅香. URL 2007/02/14(Wed)17:37:36 編集
梅香さん
本当に、もなかのビビリっぷりには、可哀想やら
おもしろいやらで(=^_^=)ああ、笑っちゃダメか~。
酔い止めはとりあえず、向こうのペットショップで
「カーロップ」っていう市販のものを買ってみたの。
帰りに吐かなかったのはそれのおかげもあるのかなあ?
元々、寒いのがイヤでスキーに行かなくなったあたし
としては、仙台の寒さは脅威です。
引っ越すまでには暖かくなるかしら。
【2007/02/15 08:57】
trackback
この記事のトラックバックURL:
メール&ランキング
メールフォーム

↓ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ペログサーチ
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[09/25 wonfeel]
[01/01 ほそかわ(わたる)]
[09/07 もう]
[04/04 エコ]
[04/01 梅香.]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆもも
性別:
女性
自己紹介:
犬が大好きです。

メインHP【ゆもものかんづめ】
もどうぞよろしく
ジャパニーズ・チン リング
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP